現場にできたツバメの巣

昨今、仕事場の灯火の上につばめの巣ができて雛が産まれました。とてもかわいくて、行き帰りに、巣をみてはどれくらい大きくなったかなと確認するのが興味深いのです。
今しがたもおんなじところに巣ができましたが、ヘビかネコかにやられてしまった系でした。それがはかなくていつも気にかけています。
こんなツバメをみてしょっちゅう思うのですが、どの乳幼児にエサをあげたか親は把握しているのですかね。やはり、鳥獣なので硬いヒナばかりがエサを食べてしますのでしょうか。私もいちよ親なのですがどの乳幼児にも同じようにおんなじ容積をあげたいなと思ってしまいます。つばめの親心はどうなのかななんて気になってしまいました。これからも一年中、ヒナが巣立っていくその日まで一年中見守っていこうと思います。そうして来季、また却ってきてほしいなあと感じています。つばめは糞のポイントとかで嫌がるそれぞれもいますがどうしても、鳥獣の赤ちゃんはなんであってもどのこもかわいいものだなと思います。キレイモの学割プランは口コミでも人気です

ことばって、はなすって、なんだ~!

最近のTVを見ていて、思うことがあるのですが。

「独特のナレーション」が増えたなあ、と。

とある放送では既に者じゃなかったりするもんね。サウンドソフトウェア、らしいっす。(笑)素晴らしいや。
過日考えた将来って目下じゃん、って最近ずっと考えてるんですけどその声明は置いといて。

舞台的ことをするときに自然の話としてのイントネーションを指導されることが多いので、
TVやラジオでもそこに注目して聞いてみるとわりとぐちゃぐちゃになってきてる気がする。

標準のイントネーション=アナウンサーやタレントらしいしゃべり方をわざわざ崩すというか。
「ここを聴いてほしい!」の「アクセント」が多すぎて、うねっている。若しくは、敢えて洗い浚い平坦にしている。
アミューズメント放送のテロップの成果もあるかもね。しばし調べてみよう~~~おもしろそう

触れ込みや話って生活変わっていくものだから、それについていけない違和感で片付けてしまうことも不可能じゃないけども
漸く「触れ込み」をしゃべるんだから、それに含まれる「定義」が伝わらなきゃ勿体ないんじゃないかな、と思っています。

元来日本語、美しい日本語、を再度大事にしたい!ベルタ葉酸サプリを飲んで体が楽になりました

現場にできたツバメの巣

昨今、仕事先の灯りの上につばめの巣ができて雛が産まれました。とてもかわいくて、行き帰りに、巣をみてはどれくらい大きくなったかなと確認するのが面白いのです。
先ほどもおんなじところに巣ができましたが、ヘビかネコかにやられてしまった類でした。それが悲しくて常に気にかけています。
あんなツバメをみて常に思うのですが、どの人にエサをあげたか父兄は把握しているのですかね。取り敢えず、生き物なので力強いヒナばかりがエサを食べてしますのでしょうか。私もいちよ父兄なのですがどの人にも同じようにおんなじ体積をあげたいなと思ってしまいます。つばめの親心はどうなのかななんて気になってしまいました。これからも一年中、ヒナが巣立っていくその日まで一年中見守っていこうと思います。そうして来季、またむしろきてほしいなあと感じています。つばめは糞の障害とかで嫌がる他人もいますが取り敢えず、生き物の赤ちゃんはなんであってもどのこもかわいいものだなと思います。ニキビ跡を放置しても治りません

ことばって、はなすって、なんだ~!

最近のTVを見ていて、思うことがあるのですが。

「独特のナレーション」が増えたなあ、と。

とある企画ではすでに人物じゃなかったりするもんね。動画まろやか、らしいっす。(笑)酷いや。
昔考えた先行きって目下じゃん、って最近ずっと考えてるんですけどそのメッセージは置いといて。

芝居的ことをするときに自然の伝達としてのイントネーションを心配りされることが多いので、
TVやラジオでもそこに注目して聞いてみるとわりとぐちゃぐちゃになってきてる気がする。

標準のイントネーション=アナウンサーやモデルらしいしゃべり方を敢えて崩すというか。
「ここを聴いてほしい!」の「アピール」が多すぎて、うねっている。或いは、わざわざ徹底フラットにしている。
広範囲企画のテロップの成果もあるかもね。惜しくも調べてみよう~~~おもしろそう

ことわざや伝達って毎日変わっていくものだから、それについていけない違和感で片付けてしまうことも不可能じゃないけども
ようやっと「ことわざ」をしゃべるんだから、それに含まれる「うま味」が伝わらなきゃ惜しいんじゃないかな、と思っています。

元来日本語、美しい日本語、をもう一度大事にしたい!ミュゼの脱毛効果ってすごいです

丹沢旅行の感想、山と温泉を楽しむ

先週末、神奈川県の丹沢に旅行で行って来ました。とても楽しい旅行だったので、その時のことを書かせて頂きます。丹沢は神奈川県の西端で、静岡の県境もかなり近いです。

西丹沢の中川温泉という温泉に宿を取り、一泊しました。何よりも、丹沢の自然の美しさ、優しさに心を打たれました。川のせせらぎや、豊かな緑が、心と身体を癒してくれました。

宿の近くには、清流や小川があり、部屋からは、川の音も聞くことができました。小川には、吊り橋がかかっていて、ちょっとした冒険気分も楽しむことDigital photo camera. 3D Icon isolated on white backgroundができます。

神奈川県内にもこのような豊かな自然があるというのが、驚きでした。時折、鹿や猿なども見ることができるようです。温泉宿も、とても良かったです。

温泉のお湯は、肌に優しいアルカリ性のお湯で、pHは約9でした。しっとりとしたお湯は無色透明で、とても身体が温まりました。

また、宿の食事もとても美味しかったです。山の幸、川の幸をふんだんに使った料理はボリュームたっぷりで、楽しい旅行に花を添えてくれました。